So-net無料ブログ作成

チューリッヒ歌劇場 の「リゴレット」に代役で出演(2016年2月12, 18日) [リゴレット]

 グリゴーロは、2月2日までミラノ・スカラ座の「リゴレット」ですが、チューリッヒ歌劇場の「リゴレット」に急遽出演することになったようです。チューリッヒ歌劇場の「リゴレット」には2011年に出たことがありますが、ビデオとか写真で見ると変な現代風の演出に変わっています。
 1月31, 2月5、9が Francesco Demuro で2月12, 18日が Vittorio Grigolo、2月14日は未定だそうです。元々は、マイケル・ファビアーノ( Michael Fabiano, 1984.8.5 - US)でしたが、Opernhaus Zürichの発表によれば病気でキャンセルだそうです。病気って、なんの病気なんでしょう....全部キャンセルしなくてもいいような気がしますけど。

 2011年4月16日の「リゴレット」の公演が終った後のファンサービスの様子が、スイスのテレビで紹介されています。下の画像をクリックするとビデオにリンクしています。


参考:チューリッヒ歌劇場:2011年2月12日(ヌッチ、ランカトーレ、グリゴーロ)、2011年4月16日(ヌッチ、モシュク、グリゴーロ)

 キャンセルといえば、ヨナス・カウフマンもメトの「マノン・レスコー」(2/12〜3/11) 9公演全部キャンセルだそうです。公式には病気で降板だそうですけど、ファビアーノもカウフマンもずいぶん長引く病気なんですね。
 代役は、ちょうどメトで「道化師」に出演中のアラーニャが引き受けたそうです。「道化師」を途中降板して「マノン・レスコー」に乗り換えるということです。 HD上映もありますし、ここはスターテノールに出てもらわないとということですね。

関連記事:
ミラノ・スカラ座「リゴレット」(2016.1.13〜2.6)
2015-16シーズン☆ベルリン(UDL:シラー劇場)「愛の妙薬」(2015.10.30〜 11.8) ☆ スカラ座「リゴレット」(2016.1.13〜2.2) ☆メト「愛の妙薬」(2016.3.10〜30) ☆ROH「ウェルテル」(2016.6.19〜7.13)
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

Yuchetta

お久しぶりです。
カウフマン、METのマノン・レスコー、キャンセルしたんですね。
さすがkeyakiさん、情報が早い。
カウフマンファンの人と、ライブビューイング見ようと思っていたのに、予定が狂いました。早々にキャンセルしちゃうところが、強気なのか、ドタキャンでご迷惑をかけたくないということなのか...ファビアーノも新国をキャンセルしたりで強気なのか、慎重なのか。
カウフマンのイタリアオペラはあまり見たくなかったのを見てあげよう(?)としていたのに...蝶々夫人と同じ組み合わせになってしまうじゃないですか。
真珠採りも、グリゴーロならこんな感じかなぁ、と思いながら見ようかな、と思います。
4月の東京リサイタル、NHKが再放送するようですね。
by Yuchetta (2016-01-28 10:44) 

keyaki

Yuchettaさん
普通は、特別な病気でない限り、自然治癒力で一週間くらいで直りますよね。リハーサル中は元気でも本番でダメってこともあるし....早めのキャンセルってなんなんだろう。ファビアーノにしたって後半は元気になってるんじゃないのかなぁ。二人ともなんかやる気がなくなったってことかな。

アラーニャは、クルザックもちょうどメトだし、ずーっとニューヨークにいて、ギャラももらえてラッキーってことですね。

>4月の東京リサイタル、NHKが再放送するようですね。
いつですか? テレビ?FM?
by keyaki (2016-01-28 15:23) 

Yuchetta

2/16にテレビです。同じクラシック倶楽部で。
ラジオを聞き逃したのでまたの機会を待っているのですが。
by Yuchetta (2016-01-28 17:49) 

keyaki

Yuchettaさん
ありがとうございます。
テレビもカットしないで放送して欲しいですよね。
by keyaki (2016-01-29 09:39) 

Yuchetta

本当に。
そう言えば、もう消されちゃったみたいですが、短い期間、ドミンゴとのマントヴァでのリゴレットを全編YouTubeで見られました。ずっと見たかったので、グリゴーロは確かに調子が悪そうでしたが、ファンとしては堪能しました。RRさんも。女心の歌は修正されていたような気もしました。気のせいかな。こちらもNHKで再放送していただけるとありがたいですが。
オランジュのTraviataも全編みつけました。
by Yuchetta (2016-01-29 13:10) 

keyaki

Yuchettaさん
youtubeはいつ消されるか見つけたら即ダウンロードしないとですね。
私のyoutubeのチャンネルも10年以上の前のものが著作権違反とかで削除されて、これが3個になるとチャンネル自体を削除をするという罰則があるんです。著作権に抵触していないものまで全部だめになるわけですから、なんかおかしなルールですよね。こういう罰則もyoutubeが一般の人に広告料を支払うようになってからですね。お金が絡んでくるとなんか変な方向に行っちゃうんですよね。

>オランジュのTraviata
は一日目と二日目と両方録画があるんですよ。TV5mondeとFrance2で、TV5mondeの初日のは猫ちゃんも登場。DVD制作の話もあったんですけど。
オランジュは、次のリゴレットがテレビ放送されなかったのがなんとも残念。ヌッチ、チョーフィ、グリゴーロのリゴレットで、すごく好評だったのに。
なんか映像とか録音に恵まれてませんよね。
by keyaki (2016-01-29 14:53) 

小林久美恵

歌手の長期キャンセルは大概喉の病気ですね。声帯が腫れたり出血すると一か月は休むことになります。発声に問題があったり歌い過ぎると特にテノールは年を取るごとに多くなりますね。K氏は私達の間では発声に問題ありなので売れているだけにやっぱりね・・・と思います。一応ファンなので残念ですけど。
by 小林久美恵 (2016-02-07 12:29) 

小林久美恵

あっそれから29日のリゴレット見ました。帰国したばかりで忙しいのでそのうちブログ書きます。グリゴーロは別に多動だとは思いませんでした。何回も歌っているので大変そうでしたが一生懸命でしたね。
by 小林久美恵 (2016-02-07 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0