So-net無料ブログ作成

オランジュ音楽祭 2009 La traviata ルポルタージュ [La Traviata オランジュ音楽祭]

 ついに、France2の録画が手に入りました。7月15日のテレビ中継で、休憩時間中に放送されたルポルタージュも見ることができました。チョーフィが案内役で、オランジュの野外劇場とか町や郊外の紹介と練習風景を中心にした30分のドキュメンタリーです。グリゴーロは全然出ていないと思っていましたので期待していませんでしたが、けっこううつってました。いつも陽気なグリゴーロ君です。ちょっとしたインタビューもありました。

 全編、言葉が分からなくても、面白いので全部ご覧いただきたいのですが、いつものようにヴィットリオ・グリゴーロの抜粋ビデオクリップを作りました。上の写真をクリックするとリンクしています。
 ソリストさんたちは、練習でも譜面台には楽譜は無しなんですね......衣裳を着てないと、チョーフィは更に小柄に、グリゴーロは大きく見えます。オランジュはとても風光明媚なところで、ソリストの皆さんたちは、ホテルではなくて、郊外のVillaに滞在のようです。
 グリゴーロが、ジャニーヌ・レイスさんになにかトラヴィアータについて質問していますが、ボン・テノール....しかわからない..... レイスさんは、練習に立ち会っていますが、名誉職みたいなものなんでしょうか.....ピアノはもう弾かないみたいですね。
 グリゴーロは、チョン・ミョンフンとは、24才の時のサンタ・チェチリアでのイドメネオ以来だと思います。チョン・ミョンフンが、厨房に入り込んでバジルとトマトとモッツァレッラの冷製パスタを作って、皆さんにふるまってました。これは簡単で美味しいですよね。残念ながら、グリゴーロは欠席でした。多分、体調が良くなかったんで遠慮したんでしょうね。
 なかなかいい番組でした。マエスロ・ルチアーノ・クチェッリとチョーフィが紹介しているのは........フランス語でマリはマリートですよね。リハーサルにも立ち会っているようですから、夫兼声楽関係のマエストロでしょうね。

関連記事:
2009年オランジュ音楽祭 La traviata
ジャニーヌ・レイス、カラヤン、ドミンゴ、RR、リッチャッレッリ
YouTubeカラヤンのお宅でピアノリハーサル

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0