So-net無料ブログ作成

アヴィニヨンの《ルチア》グリゴーロのエドガルドとデジレ・ランカトーレのルチア★☆YouTubeビデオクリップ [ランメルモールのルチア]

★1幕のルチアとエドガルドの2重唱とわが祖先の墓よ.....の場面がYouTubeにアップされました。再生リストに入れましたので、続けてご覧頂けます。(2009.6.4追記)

★個人のブログですが、6月3日の短い感想があります。エンリーコのMarzio Gozziもなかなかいいみたいですね。オランジュのパパ・ジェルモンも彼です。(2009.6.3追記)

5月31日と,6月2日のアヴィニョン歌劇場《ルチア》の写真、クリックするとかなり大きくなります。
狂乱の場のリハーサルのビデオクリップがYouTubeにアップされています。残念ながらエドガルドはいません。

 デジレ・ランカトーレ は、グリゴーロと同じ1977年生まれ。オペラでは、とても若いカップル、しかも二人ともイタリア人、これも今どきめずらしいことかもしれません。デジレ・ランカトーレは、数年前にマチェラータ音楽祭の「ホフマン物語」でルッジェーロ・ライモンディと共演しています。この時のリハーサルのビデオ・クリップで彼女の素顔が見られます。J. Offenbach :Les contes d'Hoffmann-Ruggero Raimondi-Désirée Rancatore
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

babyfairy

グリゴーロ君のエドガルドは去年2度も観たので、今回はパスしたのですが、イタリアの若手2人組に古典的な衣裳で、なかなか良いではありませんか。ちょうど今、上演中ですね。。。
by babyfairy (2009-06-01 04:06) 

keyaki

babyfairyさん
ボエームのロドルフォとは、がらっと変わって、牛を倒せそうなワイルドなかんじじゃないですか。演出や役によって、雰囲気がかえられるタイプですね。
ルチアが赤いロングドレスに、襟にファー付きのコートを羽織っている写真がありましたから、時代は、特定されてない演出なのかもしれません。
こういう若いカップルだと発狂したり、後追い自殺も説得力がありそうだわ。

ランカトーレとは、2001年にボーローニャのランスへの旅では、共演してますが、ランカトーレは大きい役、グリゴーロは小さい役、2004年にパレルモでラクメに一緒に出演してますね。ダブルキャストで相手役ではないですが。
イタリア人同士だと、どこかで繋がりがありますね。
by keyaki (2009-06-01 17:17) 

ペーターのファンです。

こんな写真を見ると演奏も聴きたくなってしまいます。放送でも録音でも贅沢は言わないから~と叫んでみたりしていますが。
いつも思うことですが、日本のマスコミはどうしようもなく鈍いですね。妙な動画の歌姫やら元携帯電話のセールスマンやらイルディーヴォなんかを話題にしながら、本物の有望株であるグリゴーロの報道は皆無で情けなくなります。
このルチアはホントに聞きたいです。
by ペーターのファンです。 (2009-06-01 20:46) 

keyaki

ペーターのファンさん
ほんとに写真ばっかりで、消化不良をおこしますね。
写真も見たいけど、見るとますます聞きたくなりますね。
7月のオランジュは、ラジオ放送は決まってますので、絶対、風邪などひかないようにしてくれないと。
あと、オランジュ音楽祭は、毎年、けっこうTV放送もするので、ちょっと期待してるんですけど。ただ、もう一つが、アラーニャのカヴァレリア/パリアッチなので、そっちがTV放送される可能性も高いですよね。アラーニャはフランスでは人気者ですし、昨年のファウストも、2006年のトロヴァトーレもアラーニャでTV放送してるんですよね。
ただ、ちょっと期待できるかもしれないのは、いつもFrance 2がTV放送してるんです。
今年は椿姫がFrance2で、Cav/PagがFrance3
どちらもTV局なんでどちらもTV放送するのなら分かりますが、どういうことなんでしょうね。どちらか一つみたいなんです。
by keyaki (2009-06-01 21:50) 

euridice

かっこいいですね。やっぱり悲劇のヒーローはこうでなくちゃ。ルチアもよさそうですね。

このオペラ、余程巧いソプラノじゃないと退屈な狂乱の場だけが見せ場で、ちょっと興奮するのは六重唱だけ・・でも、華のあるエドガルドだと違いますね^^+
アルバレスもよかったけど、グリゴーロだと一段と信憑性が増しそう・・テレビ放送してほしいです!

なんでグリゴーロ出演映像が出にくいんでしょうねぇ・・
ホフマンのパルジファルがなくて、イェルザレムのが山ほどあるようなものかなぁ・・;;
by euridice (2009-06-02 10:58) 

keyaki

euridiceさん
椿姫も、ローマのゼッフィレッリのは、映画館でもやったということですし、ワシントンのボエームもちゃんと映像があって、大学とかに貸し出ししているようなんですけど......
オランジュ音楽祭も、アラーニャのは、くさるほどあるでしょうから、ぜひグリゴーロでお願いしたいです....

by keyaki (2009-06-02 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0