So-net無料ブログ作成
検索選択

ピアノ大好き.....グリゴーロとピアノ [その他]

 La Operaの「ホフマン物語」の公演の合間に....ピアノがあると弾きたくなっちゃうんですよね....「ホフマンの舟歌」を即興で.....リラックスできるんでしょうね。


 2015年4月7日、グリゴーロの東京リサイタルの時に行われた公開レッスンの時も、始まる前にふらふらと舞台に現れて10分くらいピアノで遊んでいました。

gri_lesson_tokyo_4.jpg

 インタビューでも言っていますが、「ピアノ大好き.....」なんだそうです。
 右の写真は、31才、チューリヒでのインタビュー(2008.9.28)の時のものです。この頃はロサンゼルスに住んでたんですね。

 下の写真は、2011年スカラ座の「ロメオとジュリエットRoméo et Juliette」、ニーノちゃんとヴィットリオ君、可愛いですね。


 ブルース・ウェバー‬のWeb Filmでもピアノを弾いているシーンがあります。このフィルムはイタリアのVanity Fair の制作ですが、日本でも、確か六本木のどこかでも上映されたようです。



 六本木ではなくて南青山でした。「ファッションやビューティーに焦点 短編映画祭「ASVOFF TOKYO 2013」南青山IDOLで開催」 おっとっと......『ダンサーのVITTORIO GRIGOLOに焦点を当てた写真家ブルース・ウェバーの「The Bad Boy of Opera feat. VITTORIO by Bruce Weber for Italian Vanity Fair」』タイトルにもオペラってあるでしょう....

 まだ、ピアノを弾いているビデオがあったと思いますが、見つからない......
 2006年頃にPoperaのツァーで、イギリスの地方に行った時に、たまたまロビー・ウィリアムズと同じホテルで、二人でロビーのピアノで遊んでいたら、女の子がたくさん寄って来た...なんて話しているビデオ(BBCテレビのモーニングショー)もあったんですが.....




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。