So-net無料ブログ作成
検索選択

雑誌 Opera News (2016.12月号 Vol. 81, No. 6):VITTORIO GRIGOLO: THE MET'S NEW ROMÉO [インタビュー&記事]

gri_operanews201612_7.jpg ただ今、ロンドンで「ホフマン物語」の真っ最中。12月はニューヨークで「ロメオとジュリエット」、プレミエは大晦日の31日ですが、11月末か12月早々にはリハーサルのためニューヨークに移動ですね。
 ネット上でも来年のHD上映の宣伝が目に付きますが、NEW ROMÉOとして、グリゴーロが、メトの関連雑誌 "Opera News" の12月号の表紙を飾っています。記事の内容はオペラのことですが、グリゴーロが、アルマーニ、フェラガモ、グッチとかブルックス ブラザーズ をかっこよく着こなした写真がレイアウトされていて、まるでファッション誌のようです。ベージュの上着はCarusoというブランドでグリゴーロのデザインって書いてありますよ。そういえば、Caruso は、俳優のGiancarlo Giannini を起用して宣伝用のビデオを制作していますが、グリゴーロもビデオに出たみたい....まだ公開されていませんが。

Bravura Style

 グリゴーロのファンとしては、目新しくはないのですが、今後の予定として、「トスカ」とか「仮面舞踏会」を歌うと言っています。
 また、バーンスタインの素晴らしいオペラ・ミュージック "West Side Story" をメトでやりたいので、ゲルプに話してみるって言っています。スカラ座では「ウェストサイド・ストーリー」を上演していますが、メトではやったことがないようです。メトではオペラとミュージカルの厳格な壁があるってことなんでしょうか。グリゴーロのトニー役が実現すれば、素晴らしいですね....レナード・バーンスタイン (Leonard Bernstein、1918.8.25 - 1990.10.14)生誕とか没後何周年記念とか有りかも知れませんよ。

gri_operanews201612_5.jpg

gri_operanews201612_4.jpggri_operanews201612_3.jpggri_operanews201612_1.jpg

gri_operanews201612_2.jpg


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

サンフランシスコ人

「グリゴーロのトニー役が実現すれば、素晴らしいですね.」

難しいです.....ニューヨークの人達は、「ウェストサイド・ストーリー」を知りすぎています....
by サンフランシスコ人 (2016-11-17 02:23) 

keyaki

サンフランシスコ人さん
そうなんですか。昔の映画を見た世代だけではないってことですか。
ヨーロッパでは、確かバルトリがザルツブルグの春の音楽祭でやりましたね。
今のアメリカでは内容的に躊躇するかもしれませんね。
by keyaki (2016-11-17 09:14) 

サンフランシスコ人

「昔の映画を見た世代だけではないってことですか.」

アメリカでは、「ウェストサイド・ストーリー」の映画及び実際のミュージカルをそこらじゅうでやっています.....
by サンフランシスコ人 (2016-11-18 08:15) 

keyaki

サンフランシスコ人さん
そうなんですか。
あの古い映画がですか。リメイクされてないですよね。
私だって、これってテレビかビデオでしか見てないですよ。
まだ、一人で映画を見に行ってはいけない年齢でしたし。
そういえば、上級生のお姉さんたち(中高一貫だった)は、よく知っていたようで、運動会のダンスに取り入れてました。

そこら中でやっているということは、人気があるということで、
メトでやれば話題になってオペラを見に来ないような観客が見に来る可能性がありそうな気がします。


by keyaki (2016-11-18 09:43) 

サンフランシスコ人

ブロードウェーとメトは、全く違う別世界です...
by サンフランシスコ人 (2016-11-20 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。